何十年も住んでいながら町のことを何にも知らない管理人が、
ぽてぽてと歩いて自分の町を知っていきます。

2011年05月27日

コトデン創業100周年で、ひやくの年?

今日は休み。
コトデンに乗って買い物に。

琴電琴平駅では、いつも、
駅員のお姉さんお手製の「ことちゃん」達が迎えてくれる。
とても丁寧に作られているし、季節ごとに変化があって素晴らしい。スマイル

6月のことちゃん達とカエル
コトデン創業100周年で、ひやくの年?

2月のことちゃん達と青鬼くん
コトデン創業100周年で、ひやくの年?

1月のことちゃん達ときな子
うさぎ年をアピールしています。
コトデン創業100周年で、ひやくの年?

さて、今日はことちゃん電車に乗ることができました!ラッキー!
車体に金刀比羅宮が描かれています。
右側の提灯には、ことちゃんの顔。
コトデン創業100周年で、ひやくの年?

ことちゃんの向こうには天満屋
コトデン創業100周年で、ひやくの年?

ことみちゃんの向こうには五重塔
コトデン創業100周年で、ひやくの年?

今年はコトデン創業100周年で新しいことちゃんグッズが販売されています。
上記、ことちゃんグッズのサイトにアクセスし、
マグカップとどんぶりの写真をクリックしてみてください。
「ことちゃん」の反対側に「ことみちゃん」のイラストが入っていて、とっても可愛いです。
売り切れになる可能性大ですので、お早めにお買い求めください。

私は、今日は荷物が多くて買えなかったので、明日、買いに行きます!
いつでも買えるわ!と思って油断していたら、売り切れていた・・・
てなことにならないように。



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
長田in香の香
自衛隊観閲式の写真
こんぴらもチェンジしています。
初詣
イオン綾川に行ってみた
こっ、こわいっ・・・
同じカテゴリー(散歩)の記事
 長田in香の香 (2009-05-19 22:13)
 自衛隊観閲式の写真 (2009-05-10 18:09)
 こんぴらもチェンジしています。 (2009-03-20 16:18)
 初詣 (2009-01-01 04:46)
 イオン綾川に行ってみた (2008-07-25 19:04)
 こっ、こわいっ・・・ (2008-06-20 17:55)

Posted by わらくら at 21:06│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
はじめまして。

GWに三条~高松築港間をコトデンに乗ったら
外観にことちゃんのイラストが、
社内にはことちゃん&ことみちゃんのぬいぐるみが座っている電車でした。

なんだ?
と思っていましたが、
これがことちゃん電車だったんですね~!

あまり走ってない電車なんですか?

琴平駅のことちゃん可愛いですね!!
Posted by *らむ**らむ* at 2011年05月28日 01:07
*らむ*様

コメントありがとうございました。
お返事が遅れてすみません。

コトデンで通勤しなくなったからか?
楽しい電車にお目にかかれることは滅多にありません。
だから、ジモティーだけど、楽しい電車に乗れた時は、とても嬉しいです。
Posted by わらくらわらくら at 2011年06月17日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コトデン創業100周年で、ひやくの年?
    コメント(2)